あぽ競馬&日常

競馬初心者が直感予想を呟きます。たまに日常も

【競馬】9月12日 セントウルS(GⅡ) 京成杯AH(GⅢ)

はじめに

 閲覧頂きありがとうございます。当ブログは競馬初心者による明確な根拠がない予想となっておりますので、ご購入に当たっては自己責任でお願いします。

中京11R セントウルS(GⅡ)


◎15 ピクシーナイト

 追い切りで一番よく見えた。前走の走りを見ると外枠続きなのもプラスかもしれない。みんな大好き福永騎手の中京1200Mなので委ねてゆけ。


〇8 レシステンシア

 まぁある程度1強だよねって話。ただ前ほど迫力なくない?G1で勝てばいいんで調整のここは少し穴あるかもね。


▲14 クリノガウディー 

 OP戦とはいえいい走りをしてた。休み明けだけど迫力あるいい走りしてたし来てもおかしくない。また斜行して色々問題起こさないでね。個人的に応援したい。


△11 カレンモエ

 安定感あるのよね。11走で馬券内10回、外れたのも4着。この相手に勝ちきれるか?って言われると厳しいかもだけど馬券には絡んできそうなので3連系には入れようね。


注3 ラウダシオン

 追い切りの際、別の馬に目がいって全然集中できなくてデムーロ騎手が押しまくってた。いざ実践になったらしっかり追えて吉と出るか。パドックで集中してそうなら一応買おうかな。


2 シャインガーネットはパドックよかったら追加してもいいかもね。


買い目:馬連、ワイド 8,14,15BOX 3連複 15,8,14-15,8,14-15,8,14,11,3(7点)


中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)

 まず過去10年の京成杯で5枠が6勝していること、1枠が0勝なこと、横山典騎手が4勝、田辺騎手が3勝というデータを馬券参考に加えた上での考察という事をよろしくおねがいします。


◎14 マイスタイル

 正直迷いました。この馬本命はやり過ぎなんじゃないかと。ただ、今回の追い切りでの走りと前走を考えるとこの相手でも行けると判断しました。
前走関屋記念より軽い足さばきで行けると思います。中山初週なのでしっかり内を走れば粘り切りもありえる。スタミナもコーナーワークも十分なので期待したい。


〇1 グレナディアガーズ

 1枠勝ててないって言っても実力は抜けてる。追い切りでもきれいなフォームで文句の付け所がない感じ。どの追い切り評論家もA与えてるんじゃないか?
軸にするならこの1頭、ただし呪縛に勝てなくて2,3着かもね感を否めなくて本命打てず。


▲4 グランデマーレ

 うーん、正直3番手以降の評価はすごい迷ってる。左回り得意ってとこで辛うじてグランデマーレかな。まぁ前走が1回叩いた方がいいかなって見てたからここよね。枠悪くないしある程度前の方につけてくれれば。


△10 カラテ

 これは正直わからん。過去の勝利枠で人気出そうだけど、追い切り見てる感じは平凡。前走くらいかな?ただ、最近の菅原くんはしっかりと追えてるのでタイミングよく飛び込めば馬券内ありそう。


注11 バスラットレオン

 今回のガイジ枠。蓋を開けてみないとわからない。めちゃめちゃ食べる馬なんですぐ太るしどうなってるかわからん。追い切り見た感じは悪くないけど...ん-まぁ500kg超えてたら切っていいんじゃないかな。


2 カテドラルに関してだけど今回は展開が合わないと思う。多分足りない。
7 マルターズディオタ , 12 カレンシュトラウス この2頭はよくわからないけどあんま来るとは思えないのよね、心配なら3連系のはじっこにどうぞ。


買い目 馬連、ワイド 14,1-1,14,4,10 3連複 1,14-1,4,10,14-4,7,10,12(9点)