あぽ競馬&日常

競馬初心者が直感予想を呟きます。たまに日常も

【競馬】9月19日 ローズS追い切り

はじめに

 閲覧頂きありがとうございます。当ブログは競馬初心者による明確な根拠がない予想となっておりますので、ご購入に当たっては自己責任でお願いします。

枠番・追い切りでの評価(9月17日現在)

1 イリマ
そんなに悪くない調整。疲れもあまり見えないしいい枠引けたと思うが、迫力的な面で劣るからメンツ的には見栄えしないかも。

2 エンスージアズム
フォームがブレてる。腹回りも少し太い感じがするし当日までに減ってれば。発汗も目立つし結構押してこの伸びは、、うーん。

3 アイコンテーラー
安定したフォームで素軽くいい感じで調整されてるんじゃないだろうか。ただ踏み込みが浅そう。展開次第では1発あってもいいかもね。

4 スパークル
先週よりは格段に良くなった。でもまだまだ頭高いしどうだろ。足運びはいいけど本番あんま走りそうな感じはしないかな。

5 クールキャット
ある程度持ったままの合わせ馬でラスト2Fのタイムはgood。足の回転早いし無難な感じには仕上げてそう。このレースの基準になりそう。春より落ち着いた感じになってそうなのは高評価。

6 メイショウオニユリ
抽選突破おめでとうございます。

7 ストゥーティ
少しパワー不足に感じる。歩幅が大きい方ではないので34コーナーからの展開がきつそう。大逃げ打っちゃてもいいかもしれないね。

8 オータムヒロイン
直線に入ってからもすごいよれる。目立たない。

9 タガノパッション
ムチ入りからの反応はヨシ。フォームも綺麗だしケツもすごい大きい。ただ前足の付き方がバラバラなのが気になる。直線で追ってる分には揃ってるんだけど、コーナーだったり持ってる時は右回りの方が合いそうな走り方してる感じが否めない。前広がりそうだし塞がれなければいいな、本命打ちたいけど悩みどころの1頭。3連系は買った方がいいと思う。

10 エイシンヒテン
フォームは綺麗だけど目立たない。札幌で走った後だし1走見てからでも良さそう。

11 プリュムドール
伸びがすごいし余裕を持ったままですごくいい。めっちゃ仕上がってると思う。文句つけるとこないかな。あとは展開次第。

12 アンドヴァラナウト
足の回転はすごくいい。いかにも逃げ馬って感じ。粘り強く走って残ってくれそうだけどパワーある感じではないので坂勝負。

13 コーディアル
踏み込みはいいけど走り方が地方競馬場向け。時計的にも中京だとちょっときつそう。

14 アールドヴィーブル
先週より良化はしてきてるけど迫力ないなぁ...。タガノパッションに勝てるかと言われるとYESとは言いずらい。オッズ次第だけど危険そう。

15 オパールムーン
ちょっと重心高くて安定しない。目立たない。

16 タガノディアーナ
雰囲気はある。ただちょっと細そうかな。パドックで踏み込みしっかりしてたら買おうかな。

17 オヌール
時計とフォームはいいね。ただ軽めだしこの枠でどうなんだろ。騎手的に無難に立ち回ろうとしそうだけど直線勝負だと怪しいかな。欲を言うならばもっと力強い追い切りをしてほしかった。

18 レアシャンパーニュ
少しよれる面を見せたり伸びを欠いたり。ちょっと目立たない。


追い切りでの評価 ◎11 〇9 ▲5 △12 ▽17 ×14 注1,3