あぽ競馬&日常

競馬初心者が直感予想を呟きます。たまに日常も

【競馬】10月3日 スプリンターズS

はじめに

閲覧頂きありがとうございます。当ブログは競馬初心者による明確な根拠がない予想となっておりますので、ご購入に当たっては自己責任でお願いします。

中山11R スプリンターズS

◎14 ダノンスマッシュ
去年のスプリンターズS2着、その他色々な重賞勝利と実績問題なし。海外明けで不安視されてると思われるが5か月使ってしっかり馬体を作ってる印象。最終追い切りも流してからの追い出しの反応も良く休み明けでも普通に走れそう。

〇12 レシステンシア
前走セントウスS1着。このレースはデータ的にみると4歳馬は結構いい成績出してるし、1回叩いて仕上がってると思う。追い切りも前走前に比べて良くなってるし内枠なら外そうかと思ってたがこの枠番なら十分に戦えそうだ。

▲16 モズスーパーフレア
中山の成績めっちゃいいんすよこの子(3,2,0,1)。唯一の着外は去年のスプリンターズSだけどあれは内が荒れすぎなんで度外視でいいんじゃないかな。大外だけど関係ないと思うしメイケイエールにちょっかい出されそうだけどそれより前に行っちゃうんじゃないかな。毎度ながら調教good。

△9 クリノガウディー
上記3頭はスッと決まるもんだけどこの1頭は悩みましたね。去年のスプリンターズS5着だったがかなり使い込んでの5着。ここは休み明け2走目で仕上がりはいいんじゃないかな。なにより前走の仕上がりで0.2秒差は十分だろう。


残り人気馬の不安点
11 ジャンダルム
どうしても出遅れると思う。ポンと出てしまえば最後まで行ってしまうかもしれないが現在のオッズ見る限り買えないかな。天秤に掛けたら切りかな。

4 ピクシーナイト
3歳馬がどうしても振るわないこのレース。あとは使いすぎ。そろそろ一旦休んだ方が良いと思う。レシステンシアは前走より良化してくるのが見えるがピクシーナイトは逆。前走より落ちる方が普通。勝つならセントウスだった。切り。

6 メイケイエール
これは性格なのかなんなのかわからないけど直した方が良い。信じてる人沢山いて申し訳ないけど乗り替わりくらいで変わるもんじゃないでしょ。これで変わるなら前乗ってたジョッキーもう買えないじゃん。今回この馬がやるべきことは後方集団でいいから抑えたまま最後まで走ることだ。


穴馬はいないの?
基本的には考えていない。ある程度人気どころで決着しそう。ただ1頭くらいは入ってきても...って考えてしまうのが人の常。
あげるとするなら8 ビアンフェ後ろからの馬で人気馬たちよりキレる足持ってる子はいないかな。推しの1頭ではあるので一応買うつもり。