あぽ競馬&日常

競馬初心者が直感予想を呟きます。たまに日常も

【競馬】6月13日 エプソムC(G3) 函館スプリントS(G3)

はじめに

 閲覧頂きありがとうございます。当ブログは競馬初心者による明確な根拠がない予想となっておりますので、ご購入に当たっては自己責任でお願いします。

東京11R エプソムC

◎9ヤシャマル

 絶賛3連勝中。初の重賞チャレンジという形だが東京との相性は抜群だしゴールが一番近そうな一頭。実況でヤシャマルと叫ぶ姿が見える。

〇2マイラプソディ

 前走都大路S2着。2000mがベストな距離に思えるが1800mでも問題ないだろうし追い切りも軸がブレずいい走りをしてた。早めに仕掛けれれば良さそうだけど武さんが怪我から復帰後芝0勝なので本命打てず。

▲7ファルコニア

 ここ2走の内容がとても良い。フォトパドックでもいい体付きを見せて状態だと1番いいかもしれない。東京初なのが難題か。

△15ザダル

 東京得意だし良さそう。人気出ちゃってるのがねぇ。

△16シュリ

 状態すごいいいけど外枠なのがとてもマイナス。ある意味このレースで見切りつけれそう。一応買っとこうかな。

△8アルジャンナ

 実力、状態共に申し分はないけどこれはルメール人気でしょう。できれば飛んで欲しいかな。まぁ買うけど

☆4セダブリランテス

 大事に使ってきてまだいけそうだけど展開的に苦しいかも。迷ったらガロアクリーク買う。ごめんね。

買い目 3連複 2.9-2.7.9-4,7,8,15,16(13点)

札幌11R 函館スプリントS

◎3シゲルピンクルビー

 斤量ヨシ!枠順ヨシ!発進!

〇5ケープコッド

 前走5着。某人気Youtuberが押してるらしく鞍上も吉田くんなので人気上昇中。追い切り良かったから買いたいだけなのに...人気落ちて!お願い!

▲14ビアンフェ

 前走夕刊フジオーシャンS(G3)3着。北海道大好きな夏馬でしょ。今回は札幌だけど前行って残ってくれそう。去勢2戦目だからここでブツ取った意味あるかわかりそう。

△10ジョーアラビカ

 状態次第。ワンチャンゴールまで突き抜けるかも

△16カレンモエ

 大外枠悲しいね。ちょっと厳しそう。馬券内までがんばって。

☆4ジャスティ

 追い切りだけの判断だよ。当日パドックでどうかな。
 
買い目 馬連 3-4,5,10,14,16(5点)